自分に降りかかる出来事には2パターンある

こんにちは!

トータルセラピスト 陽紫雅淑です

 

このブログは、

アメーバブログとのミラーブログになっています

 

 

 TODAY'S
 
自分に降りかかる出来事には2パターンある

 

どうして

自分だけ次々ひどい事ばかり起こるんだろう。。。

 

って事ないですか?

 

この理由には2パターンあると考えます。

 

・自分がその現実を望んでいる

 (引き寄せてる)

・キャパオーバーな事をしているので

  ストップを掛けられている

 

このどちらかだと思います

 

ひとつ目の

 

自分がその現実を望んでいる

(引き寄せている)

っと言われても

 

そんな事望んでない!プンプン っと思うでしょうが

 

世の中は(宇宙は?)均衡を

保つようにできています。

 

スピリチュアルでも何でもありません。。

 

例えば、夏が物凄く暑かった炎

冬が物凄く寒い雪 など 

自然界の摂理がある様に

 

私たちにも適用されるのです。

 

人間関係が上手く行かない、、

いつも人に裏切られる、、

 

と言う人は

対人において固執した考えを

持って接していなかったか、、

それを面と向かって相手に

言っていなくても、

 

こうするべきなのに、

なんで、あの人は出来ないんだ⁉

などと、自分の価値観で評価してたり

相手を尊重していないなど

 

そんな、些細な事が積もり積もって

のちの人間関係不協和音に

繋がっている可能性が大なのですアセアセ

 

い~や。

自分は何一つ間違った事は

言っていないし、していない。

 

あいつが、こいつが おかしいんだ。

 

っと、自己を内観せず

少しも、反省できなければ

いつまで経っても同じことを繰り返します

 

1週間前の出来事が

今週、降りかかって来るのではありません。

 

日頃の、行動(考え方)の結果が

後々現れてきます。。。

 

例え、悔い改めたとしても

間違った分は

難を逃れることは出来ません。。。

 

何度も何度も繰り返す人は

その度に、自己を振り返る

必要があるという事です。

 

同じように

キャパオーバーな事をしているので

ストップを掛けられる

 

この原因も自分にありますチュー

 

これは、、

自分に余力がないのに

我武者羅に頑張るので

 

その我武者羅に取り組んでいる事が

出来ない状態になるという事ですアセアセ

 

その出来ない状態とは

自分の体調不良病院だったり

 

家族が調子悪くなったりネガティブ

問題起こしたり、、、

 

そんな事で、

 

今まで通りに事が進まなくなります。

 

また、この我武者羅に続けてきた中で

誰かに対して礼を欠き

ぞんざいな扱いをしてきたっと言う場合も

ストップがかかります。

 

分かりやすく言うと、、

 

人からの信頼を失い

誰からも相手にされなくなるとか

 

身の丈に合わない事をして

財産が無くなる。。

 

という事です。

 

これは、

割と目の当たりにすることが多いですびっくり

 

周りにおだてられて持ち上げられ

傲慢になってしまうと

周りの人に対する態度が一変します

 

感謝の言葉を口にしていても

口先ばかりで、自分の実力だけで

上手く行っていると思うような人は

 

必ず、一度はストップがかかります。注意

 

芸能人でも、栄華を極めた人の先は

一度、どん底に落ちています。。えーん

 

お金・人気など水ものです。。

 

そこに流されない、

足元を掬われないように

あらゆるものに感謝し

謙虚に生きていく事は

基本中の基本なのではないかと思います

 

今回は、自分に降りかかる出来事の

マイナス面な事を書きましたが

 

プラス面も然りです。。

きちんと対応していれば、

良い事が引き寄せられキラキラ

後押しされてグッと前に進む雷

 

どうせ降りかかるなら、プラス面な事がいいですね、

 

そのためには、しっかりと自分を知る事が大事だと思います

 

向き不向き、自分の資質のプラス面マイナス面。。

それを知っておけば、大きな失敗はないかな。。っと思います