素晴らしき個人主義者であれ

こんにちは

トータルセラピスト 陽紫 雅淑です

 

毎日、過ごし難い日々が続いていますが

体調は大丈夫ですか?

 

今年は夏がいきなり来たかのような気候で

体感的な季節感が狂ってしまっていますチュー

 

今は7月ですが

夜はなんとなく秋っぽい感じすらします。

 

こんな環境に居ると、

身体もしんどいですが

 

メンタルもしんどくなる方も

いらっしゃいますショボーン

 

さて、前回のゲリラ的に

 

『人生の方向性を伝える鑑定が割引になります』

 

を投稿し

インスタストーリーとブログをリンクし

お得🉐に鑑定を受けられる案内をしましたが

 

ありがたくも

反応して下さった方がおり、

自分自身が驚いた次第です爆  笑

 

さて、今日のお題は

素晴らしき個人主義者であれ です

 

 TODAY'S
 
素晴らしき個人主義者であれ

 

 

個人主義者と言うと、

あまり良いイメージを持たないでしょうか?

 

個人主義の方は、自分の感覚を・意思を優先し

個人の自由・権利・主張を大切にしますおねがい

 

それゆえに、

利己的な人と勘違いされることが多いので

 

コミュニティを大事にし、

協調性を重んじる傾向が強い日本では

とても生きづらい💦

 

個人主義者は、

自分の自由や権利や主張を大切にしますが、

他人の自由や権利、主張に口を出しません。

 

何故なら、自他分別が出来ているからですピンクハート

 

人は人。自分は自分。

直接自分に関係のないことで

人が何をしようと関係ないのです。宇宙人

 

人が自分をどう見ているかも関係ありません

 

友達同士が争っていても、

自分が当事者でなければ

そこに口を挟みません。手

 

なので、友達からすると

自分に加勢してくれないので

冷たいと思われたり

 

あなたは私の友達じゃなかったのか?

と言われたりします。

 

わざわざ自分から、

面倒なポジションに就きません。

 

でも、もし幼少期に

 

親から

 

人を優先することを勧められ

個の自由を奪われ

集団に馴染むように仕向けられ

出過ぎる事を嫌い

人と同じであることが

安全であると教えられていると

 

人格を否定された続けた状態で

育ったことになりますUMAくん

 

すると子どもは

自分が自分である事は駄目なのだ

っと刷り込まれるのですハートブレイク

 

個人主義者だからと言って

人を裏切ったり

思いやりが無いわけではありません

 

ですが。。

特定の人に向けて

発した言葉ではないのに

その言葉で傷付いた人から

人の事を気遣えない人間だ

とバッシングを受けたり

変わった人だと評価されたりします

 

ただ、ただ集団主義の人や

コミュニティの調和を重んじる環境では

扱いにくいと言う勝手な理由で

やり込められてしまうのですダッシュ

 

状況にもよりますが

 

誰かを傷付けるかもしれないと

言葉を選んで話していたら

その誰か以外の人には

何を言わんとしているのか

伝わらず聞き手の側の

想像に任せる事になり

 

返って誤解を生む可能性もあります💦

 

ホント、人間関係って面倒です

 

人の話を聞いて

腹を立てたり傷付くのは

聞き手側(受け取り側)の

問題で、発声する側が

見えない先の相手に

気を使うのは意味がない魂

 

自分が自分である事を否定し

自分を辞めた人が

大人になったとき、

自分の意見を言わない人に

なってしまいます泣

 

集団の中で意見を言わずに黙っていることは

協調でも同調でも何でもありません

 

早く本来の自分に気付いて下さいヒヨコ

 

自己責任の下、自由に生きてください。

 

あなたをコントロールする人は居ません

 

This is me

 

で良いのです

 

自分を見失っている方。。

 

私があなたの記憶を掘り起こします💖

 

本当は別の事を書こうと思ったんですが、何故か個人主義者の事を投稿してしまいました

 

恐らく、この記事が刺さる人が居るのだと思います

 

刺さった方。。

 

コチラ

からお問い合わせください